SSブログ

乃村工藝社(9716) 2015年2月期第3四半期決算 [2月決算企業]

乃村工藝社(9716) 
事業内容:商業施設や企業店舗などのディスプレイ大手


2015年2月期第3四半期累計決算(連結) 1月8日発表
http://navigator.eir-parts.net/EIRNavi/DocumentNavigator/ENavigatorBody.aspx?cat=tdnet&sid=1204538&code=9716&ln=ja&disp=simple



スポンサードリンク



通期計画の修正なし
 
通期計画に対する進捗率
営業収益 73.4%
営業利益 86.4%
経常利益 86.5%
 純利益 84.1%


大型商業施設などの受注案件の完工によって売上好調だったようです。
採算性も重視して売上高利益率も向上。

市場別に見ても、売上比率の高い物販店や飲食店などの専門店市場を中心に
全体的に順調なようです。

受注残高は大型案件の売上計上が影響したようですが。
それでも受注高ともに高水準を維持しているみたいです。



株価
1月8日終値 935円
予想PER 16.25(EPS 57.52円)
年間配当予想 20円(期末20円)


通期計画を据え置いてますので、数字通りなら第4四半期のみを考えると、
前年同期比で営業減益になっちゃいますね。
おそらく案件の期ズレなどを考えて保守的に見ているだけでしょうから、
受注環境も良好ですし、中期的には特に不安なところはないんじゃないでしょうか。



スポンサードリンク






にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。