SSブログ

メディアドゥ(3678) 2015年2月期第3四半期決算 [2月決算企業]

メディアドゥ(3678) 
事業内容:電子書籍の取次ぎや自社システムでの販売


2015年2月期第3四半期累計決算(非連結) 1月8日発表
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1204635



スポンサードリンク



通期計画の修正なし

通期計画に対する進捗率
 売上高 69.2%
営業利益 66.0%
経常利益 66.1%
 純利益 70.8%


主力の電子書籍事業は、取次が堅調な様子。

海外事業者や大手出版社との関係を強化して、
国内にとどまらず、海外への電子書籍は配信の取り組みも進めているようです。

電子図書館へも注力。

音楽・映像やゲーム事業は売上減少。



株価
1月8日終値 2,166円
予想PER 90.4倍(EPS 23.94円)
年間配当予想 0円


進捗率を見ると物足りない感じがしますけど、
年末にある程度売上が集中するでしょうから、
想定通りといったところなんでしょう。
出版社、海外事業者との取引をより強くしているみたいですし、
電子図書館といった新しいサービスにも力を入れているみたいですから、
事業領域の拡大で安定して稼いでもらいたいですね。

決算短信にも記載がありますが、電子書籍市場は成長市場ですから期待です。

電子書籍関連銘柄の中でも、この会社は基本的にBtoBの事業ですから、
他社と棲み分けができてると思います。



決算説明会資料
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=ir_material_for_fiscal_ym&sid=13201&code=3678



スポンサードリンク






にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。