SSブログ

ブライダル関連株 [テーマ株]

先日、タレントの佐藤江梨子さんが結婚を発表しましたが、
去年の年末はプロ野球選手と女子アナウンサーとの結婚であったり、
今年に入ってからもタレントの杏さんと東出昌大さんが結婚したりと、
ここ最近、有名人の結婚が目につくような気がします。

こうした明るい話題が、世間へも良い影響が与えればサイコーですね。



スポンサードリンク



ただ最近は、結婚しても資金的な理由などで挙式や披露宴を行わない
カップルが増えているそうな。
そんなところに、来年度の税制改正で、
現在、住宅購入や教育資金限って行われている生前贈与の非課税枠が、
結婚、出産、育児資金を贈る場合にも、非課税枠が設けられるよう計画されています。

税制面の後押しで、ブライダル関連などの消費拡大に期待しているようです。


実際に消費に繋がってくれば、ブライダル関連銘柄にとって、
中長期的なテーマになってくるのではないかと思います。



ブライダル関連銘柄

・ノバレーゼ(2128)  ゲストハウスウェディング運営

・エスクリ(2196)  ゲストハウスや結婚式場運営

・アイケイケイ(2198)  ゲストハウスウェディングや披露宴の運営

・ツヴァイ(2417)  結婚相手紹介。会員数は業界最多

・ツカダグローバルホールディング(2418)  国内外で挙式・披露宴を運営

・ひらまつ(2764)  レストラン業。ウェディングに強みを持つ

・クラウディア(3607)  ウェディングドレスメーカー。式場も運営

・みんなのウェディング(3685)  式場などのブライダル情報サイト運営

・テイクアンドキヴ・ニーズ(4331)  ハウスウェディングのパイオニア

・ワタベウェディング(4696)  国内外で挙式サービスを展開

・IBJ(6071)  婚活サービスの提供

・リクルート(6098)  結婚情報誌(サイト)の「ゼクシイ」を提供

・ツツミ(7937)  宝飾品、貴金属小売

・4℃ホールディングス(8008)  宝飾「4℃」を展開

などなど



スポンサードリンク






にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。