SSブログ

エムスリー(2413) 2015年3月期第3四半期決算 [3月決算企業]

エムスリー(2413) 
事業内容:MR業務の支援


2015年3月期第3四半期累計決算(連結) 1月27日発表
http://corporate.m3.com/ir/20150127_01/H2703-3Q決算短信v0126-3★全文.pdf

補足資料
http://corporate.m3.com/ir/20150127_02/IR資料FY2014%203Q決算(和)_配布用v1.0.pdf



スポンサードリンク



通期計画の修正なし

進捗率
 売上高 76.9%
営業利益 81.8%
経常利益 82.9%
 純利益 89.7%


・医療ポータル
製薬会社の利用拡大によって主力の「MR君」サービスが好調に推移したようです。
M3キャリアの医師向け人材紹介も堅調。

・エビデンスソリューション(治験のモニタリングやデータ解析など)
メディサイエンスプランニングが連結に加わったことや、
先行的に投資してきたプロジェクトが寄与したようです。

・海外
米英で、調査サービス・製薬会社向けマーケティング支援サービスが拡大。

・診療プラットフォーム
診療報酬改定や消費税増税の影響で減益。

・営業プラットフォーム
先行投資期で営業赤字



株価
1月27日終値 2,196円
予想PER 78.9(EPS 27.84円)
年間配当予想 0円(期末0円)


説明会資料に書いていますが、医師の情報源はネット経由が主流になってきていて、
製薬会社との契約余地もありそうです。

治験などのサービスにも注力し、海外事業も急拡大していますから、
業績の拡大余地は大きそうですね。

株価は、期待値込みで大分上がってると思いますけど、
無理に持ち上げられた感じはないですから、
中期的にもじわじわと上昇していってもおかしくないんじゃないでしょうか。

この会社は、決算短信の内容も細かいですし、
今回はアナリスト向け説明会は無いみたいですけど、
しっかり補足資料も出してくれますので、ありがたいです。



スポンサードリンク






にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。