SSブログ

小松ウオール(7949) 2015年3月期第3四半期決算 [3月決算企業]

小松ウオール(7949) 
事業内容:間仕切り専門メーカー


2015年3月期第3四半期累計決算(非連結) 1月22日発表
http://www.komatsuwall.co.jp/ir/settlement/pdf/k20150122-tanshin.pdf



スポンサードリンク



通期計画の修正なし
 
進捗率
 売上高 65.1%
営業利益 50.5%
経常利益 50.4%
 純利益 47.5%


官公庁向けの間仕切りは、学校・体育館施設を中心に堅調。
民間向けの間仕切りは、事務所・オフィス、福祉・厚生施設などが好調だったようです。

受注残高も順調に積み上がった模様。



株価1月22日終値 2,604円
予想PER 8.5倍(EPS 307.00円)
年間配当予想 55円(期末30円)


足下の企業活動やオフィス需要を考えれば間仕切りの販売は好調だと思います。
ただ、第4四半期にある程度は売上計上されてくる案件が集中するんでしょうけど、
進捗が物足りないような・・・
受注環境は堅調でも、建設関連はやはり施行遅れなどが影響しているのでしょうか。

ただ、売上の期ズレはあっても中期的な見通しは良好だと思いますし、
株価も上値を追っていける銘柄ではないでしょうか。割安だと思いますし。


もう少し、補足資料なり個人投資家にもわかりやすい情報開示を
してもらえるとありがたいですね・・・
HP上に説明会資料もないですから、おそらくアナリスト向け説明会もやってないんでしょう。
業績好調の会社ですから、その辺がんばってもらえると、
もっと個人投資家の注目も集まると思うんだけどなあ



スポンサードリンク






にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。